食育に関する情報・食育の実践なら 【HATTORI食育クラブ】

食育会員企業

プラスチック日用品の製造及び企画販売株式会社オーエスケー

器から家庭の味・手づくりの味の
ぬくもりや楽しさを伝えたい

当社は昭和26年創業以来、進化し続けるプラスチック素材の特徴を活かし、様々なハウスウェア(主に、お弁当箱などのランチ関連製品)の製品開発を行ってきました。
自社工場を保有し、国内生産にスタンスを置きメイド・イン・ジャパンの良さである高品質にこだわり、安心・安全なプラスチック日用品を製造販売しています。
家庭の味・手づくりの味独特のぬくもりや楽しさを伝えるツールとして、家族のコミュニケーションに役立つような製品造りに励み、豊かなり暮らしを演出するプラスチックの総合メーカーを目指していきます。

  • 食育食器<br />
S/I シリーズ

    食育食器
    S/I シリーズ

    「三角食べ」が正しく身に付く服部幸應先生監修の食育食器。ランチョンマットに各色の食器を並べると三角形になり、三角食べが正しく身に付きます。
    洗練されたデザインで食べやすい形状になっています。

  • ココットランチ<br />
C/C シリーズ

    ココットランチ
    C/C シリーズ

    とってもかわいいココット型の二段ランチボックス。ピラフやパスタなど、洋食メニューをランチタイムに。服部幸應先生監修のおいしく楽しい「ココットランチレシピ」付。
    ココットランチボックスでハッピーランチ!

  • サラダランチ<br />
SLD シリーズ

    サラダランチ
    SLD シリーズ

    蒸し野菜がレンジ調理で作れるランチボックスです。作ってそのまま持ち運ぶことができます。レッドとイエローの2色があり、お好みのカラーをお選びいただけます。フタを外して電子レンジOKで保冷剤1個付です。服部幸應先生監修「蒸し野菜サラダのレシピ付」です。

インフォメーション

地図