食育に関する情報・食育の実践なら 【HATTORI食育クラブ】

食育会員企業

食品・アミノ酸を中心とした製造業味の素株式会社

食を通じて健康な
食生活の提供を目指して

1909年に「こんぶのうま味」の素であるアミノ酸(グルタミン酸)から生まれたうま味調味料として「味の素」を発売して以来約1世紀。
その「おいしさ」を追求するために、どうしたらたくさんの食卓にたくさんの「おいしさ」を届けることができるか、多くの知恵を出してきました。
安全で高品質な商品・サービスを提供し続けるだけでなく、企業活動を通じて、日本の食文化の継承にいかに貢献していくかも重要な要素。HATTORI食育クラブに参加し、服部会長の目指されている「食育」を通じた人間教育の大事さを痛感。「おいしさ」を食卓に提供し続けることにより、食育の一端を担い、「おいしい食を通じての健康な食生活」の提供を今後も目指していきます。

  • 味の素KK商品紹介

    味の素KK商品紹介

    「ほんだし®」、「味の素KKコンソメ」、「味の素KK丸鶏がらスープ」のだし調味料をはじめ、合わせ調味料やカップスープなどのたくさんの商品ラインナップで、皆さんの食卓にたくさんの「おいしい」を届けします。

  • 食のコミュニティサイト「AJINOMOTO PARK」

    食のコミュニティサイト「AJINOMOTO PARK」

    「AJINOMOTO PARK」は従業員とお客様、またお客様同志が対話できる、双方向型の
    食のコミュニティサイトとして、2012年7月にオープンしました。
    味の素KKおすすめの約1万のレシピが検索できる「レシピ大百科®」や、お客様や従業員が交流できる「コミュニティ」、食に関する悩みや疑問を解決する「食のQ&A」、キャンペーン」の4つのコンテンツで皆さんの毎日のお料理を楽しくサポートします!

  • 川崎工場見学

    川崎工場見学

    川崎工場では「ほんだし®」の工場をご見学いただけるほか、「ほんだし®」の原料であるかつお節の削り体験や「ほんだし®」を使ったおにぎりの試食ができます。
    また、2013年8月に見学コースがリニューアルしました!
    これまで以上にお客様に楽しんでいただける工場見学を目指していきます。是非ご来場ください。

インフォメーション

地図