食育に関する情報・食育の実践なら 【HATTORI食育クラブ】

食育会員企業

食塩やにがり等
無機ミネラル製品の製造・販売
赤穂化成株式会社

海のミネラルに着目して
食と健康に貢献します

忠臣蔵で名高い赤穂は、古来より製塩や苦汁工業が盛んで、その流れをくむ会社が数多くあります。当社は、その中でも核となる食塩や苦汁を中心とした無機ミネラルの総合メーカーとしての豊かな基礎技術をもとに、一貫して堅実な経営を行い、創業時の精神をよりどころに事業を守り育てて参りました。そして現在、これまで培ってきた『海洋科学の開発技術』をベースに新事業の展開を進めております。
これからも当社は、「ミネラル」と「健康」をテーマに「海洋文化をお届けする」ことを目指し、お客様に提案できる商品を創りに努めて参ります。

  • 海の深層水<br />
天海(あまみ)の水

    海の深層水
    天海(あまみ)の水

    国内のミネラルウォーターとは含まれるミネラル量が違います。高知県室戸沖に湧き上がる海洋深層水から塩分を取り除き、海のミネラルを残した健康飲料です。硬度250の中硬水と硬度1000の硬水をラインアップ。毎日続けると健康を実感できる水(国内製造)です。

  • 天海(あまみ)のにがり

    天海(あまみ)のにがり

    にがりは、海水から塩を採った後の残りの液です。炊飯に加えるとご飯はふっくら。煮物・たき物は煮崩れ防止に役立ち、食材の持つ旨味や甘味を引き立てる働きがあります。また、水に加えて飲むことで簡単にマグネシウム補給に役立ちます。健康と料理の隠し味に。マグネシウムの栄養機能食品です。

  • 赤穂(あこう)の天塩(あましお)

    赤穂(あこう)の天塩(あましお)

    海の成分にがりを含んだ、まろやかな味わいの「あら塩」です。食材の旨味・甘味を引き立て料理に奥行きを持たせる働きがあります。オーストラリアの美しい海水から太陽と風力で結晶した塩を原料に、赤穂に伝わる差塩製法で作られ、発売以来40年以上ご愛顧いただいている安心ブランドです。

インフォメーション

地図