食育に関する情報・食育の実践なら 【HATTORI食育クラブ】

食育会員企業

木製玩具の企画、製造、販売株式会社ディンギー
(木製玩具ウッディプッディ)

おままごとで食に親しむ
きっかけ作りを

ウッディプッディでは、子どもが初めて“食”に触れる遊び「おままごと」を食育の一環と捉え、遊びながら食への「興味・学び」を育むおままごとセットを企画・開発しております。
おままごとで育んだ食への興味・学びは、きっと本物の食材や料理への関心につながります。そして、「食を大切にする心」まで育むでしょう。
心も体も元気な子どもたちが増えることを願い、私たちはこれからも、おままごとから始まる食育を提案してまいります。

  • はじめてのおままごと(R)<br />
           

    はじめてのおままごと(R)
               

    当社商品「はじめてのおままごと(R)」シリーズは、子どもたちが遊びながら楽しく食に興味を持てるように、おままごとの一つひとつに「食へのこだわり」を詰め込んでいます。
    本物そっくりな断面やフォルム。切る・すくう・煮る・焼くといった調理の基本が楽しめる要素。自然と作法や食文化が身につく遊び方の提案など、お子さまがはじめて食育に触れるための玩具としてご好評を頂いております。

  • はじめての食育(R)<br />
おままごとずかん

    はじめての食育(R)
    おままごとずかん

    「子どもたちの食への興味をより引き出せるおままごとセットを作りたい」という想いから、食育ずかん様とのコラボレーションにより「はじめての食育(R)おままごとずかん」を開発いたしました。
    四季の食材ままごと23点。食材の育つ環境が分かる「食べ物カード」。食材のまめ知識が学べる「食育ハンドブック」。楽しみながらお片付けができる「おかたづけシート」が付属された、これまでにないおままごとセットです。
    【商品詳細】

  • イベント出展を通じての<br />
食育推進活動

    イベント出展を通じての
    食育推進活動

    当社では各種イベントの出展を重ねながら、子どもたちを対象とした食育推進活動を継続的に行っています。
    野菜や果物が育つ環境を学びながら楽しむ「食育ぬりえ」をはじめ、プレイコーナーでの「おままごと体験」など、お子さまが笑顔になれるコンテンツをこれからも提供してまいります。

インフォメーション

  • 株式会社ディンギー

    TEL / 078-230-2122

    住所 / 〒651-0083
    兵庫県神戸市中央区浜辺通5 丁目1-14
    神戸商工貿易センタービル5 階 501 号室
地図