食育に関する情報・食育の実践なら 【HATTORI食育クラブ】

食育会員企業

海外におけるコーヒーの農場事業から製造販売ほか、コーヒーに関する総合企業キーコーヒー株式会社

私たちは情熱的な
コーヒーの探求者です

キーコーヒーの歴史はおいしいコーヒーを探求する情熱の歴史。1920年横浜で創業して以来、コーヒーを追求し続け、日本のコーヒー文化の扉を開いてまいりました。創業より変わらない「品質第一主義」の理念に基づき、常に「最高の品質」とコーヒーの持つ魅力をお客様にお届けし続けています。
服部学園には、60年以上の歴史を持つ当社のコーヒー教室から専任の講師を派遣し、カフェマスター専攻科にてコーヒー他の飲料講座を担当させていただいています。これからも、講座を通じて一人でも多くの方に本物の味わいと楽しみ方を伝え、心にゆたかさをもたらすコーヒー文化と食育の啓蒙活動の一助となるよう努めてまいります。

  • コーヒーセミナー

    コーヒーセミナー

    キーコーヒーでは、飲食業従事者の方や開業予定の方を対象とした専門的な知識と抽出技術の講習から、ご家庭でコーヒーを楽しんでいただくためのちょっしたコツやおいしくいれる方法を体験する講習まで、目的に応じたコーヒーセミナーを開催しています。

  • シニアインストラクター<br />
服部学園講師:金井育子

    シニアインストラクター
    服部学園講師:金井育子

    本物のコーヒーのおいしさを知っていただき、そこから生まれる喜びや絆を大切にしたいと考えます。素材本来の味わいを深めながら、心をつくして追求していきます。

  • LPトラジャブレンド200g

    LPトラジャブレンド200g

    インドネシア・スラウェシ島のトラジャ地方のみで収穫され、厳しい品質基準をクリアした、香り豊かなこだわりのトアルコトラジャコーヒー。そのコーヒーをベースに、豊かな香りと上品でやわらかな甘みが織りなす格調高い味わいのブレンドコーヒーです。

インフォメーション

地図