食育に関する情報・食育の実践なら 【HATTORI食育クラブ】

広東料理

南国酒家

日本の、中国料理を美味しく!
それが、私達のモットーです。

東京・原宿で育った南国酒家。創業55年、当時から弊社が抱き続けてきた想い。
それは、“日本の、中国料理を美味しく!” をすることでした。
“日本の、” この言葉には、さまざまな意味が込められています。『日本人の繊細な味覚によって育てられた中国料理』『日本の海山の幸を積極的に取り入れた中国料理』『日本の四季の豊かな変化を取り入れた中国料理』『日本の思いやりや心配りのあるサービスで提供する中国料理』など、日本をバックボーンとした、南国酒家ならではの独自の価値をもつ中国料理のイメージが折り込まれています。
また、私たちが大切にしている事の中の一つに『卓越した料理とおもてなし』でチャレンジするということがあります。ここで言う卓越したという意味は、他より抜きん出るということ。
例えば日本初、酢豚の中にパイナップルを入れ中国料理の定番化に挑戦したり、美容と健康に良い中国料理を提供する為に極力缶詰などを使用せず、生鮮品を取り入れ、本来食材がもつ旨みを引き出す料理法に挑戦するなど日本の中国料理業界の先駆者として励んでおります。
弊社としての “食育” への取り組み。それは、日本の、美味しい中国料理の提供を通じ、お客様に満足していただくことです。

Information

企業名 南国酒家
住 所 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-35-3
電 話 03-3400-0031
URL http://www.nangokusyuka.co.jp