食育に関する情報・食育の実践なら 【HATTORI食育クラブ】

三国温泉料理旅館、越前蟹専門店
福井和食店経営

日本海の美味
ふくい、望洋楼

福井でしか味わえない
本物の味を、
ここで。

「ふくい、望洋楼」でお出しするのは、毎朝市場に足を運び吟味して仕入れた食材です。
魚貝類、肉類、野菜・山菜…どれをとっても最高級の逸品ばかり。それら最高の素材を、気のおけない仲間との楽しいランチから大切な方との祝いの席を彩る本格的な懐石まで、料理人が腕をふるい丹精こめて調理いたします。
北陸の美味は多彩。蟹の王様越前がにをはじめ、日本海で水揚げされる甘エビや天然アワビにサザエ、若狭ぐじなどの海産物。
五臓六腑の垢を取るといわれる健康食「越前おろしそば」。最上級肉質の黒毛和牛「若狭牛」。つやつやふっくらの「窯炊きこしひかり」...。
「ふくい、望洋楼」でご賞味いただくのは、老舗旅館「望洋楼」でお客様にお召し上がりいただくのと同じ越前・三国産の最高品質の越前がにです。
店主自らが手に取って選び抜いた蟹はふっくらとした身、味噌の入り具合、どの点をとってもご満足いただける逸品。茹で蟹はもちろん、蟹しゃぶ、蟹すき、蟹刺しなど多彩な蟹料理がお楽しみいただけます。
水・土・風に恵まれた福井の美味をお届けすることを目指し、地域の伝統的な食文化の保護・継承活動に努めて参ります。

Information

企業名 日本海の美味
ふくい、望洋楼
住 所 〒107-0062 東京都港区南青山5-4-41 グラッセリア青山 1F
電 話 03-6427-2918
URL http://www.bouyourou.co.jp/
https://www.facebook.com/aoyama.bouyourou
https://twitter.com/ryokan_boyoro